外出時に着用するならガーミンの腕時計がオススメです。

スポンサーリンク

SUPし始めた時はただ単に漕いでるだけで満足してたんですけど、何回もSUPしてると気になることがでてきました。
今日は何キロ漕いだんだろう?
時間はどれだけ漕いでいたんだろう?
今の時間は何時?

どの腕時計を購入すれば1番良いだろうと調べに調べて見つけたので買ってみました。

最終的に悩んだのは
アップルウォッチ

ガーミンの各種時計です。
iphoneを使用しているのでアップルウォッチも考えましたが水泳できるほどの防水機能がないのでやめました。
ガーミンはGPS(自身が居る場所がかなり正確)が優秀なのでランニングされる方や、自転車でツーリング行かれる方にも人気なようです。

私が購入したvivoactive 3 Musicにもいろいろなスポーツモードが付いており、
SUP
ウォーク
ラン
トレッドミル
筋トレ
ゴルフ
屋内トラック
ヨガ
バイク
屋内バイク
屋内ウォーク
フロアクライム
プールスイム
スキー/スノーボード
XCスキー
その他いろんなモードがあり後からいろんなモードをダウンロードして使うことも可能です。

歩数計
心拍数
ストレス度チェック
今日は階段を何階登ったか
天気予報
等は常時表示できるのでタッチパネルで簡単に操作できます。

コンビニ等での買物は財布を持っていなくても時計をかざすだけでも買えるのも便利だと思います。
時計自体もすごく軽いので付けてる感覚があまりありませんし、汗ばんでも拭きやすいし、洗えるのも良いところ。

充電の持ちもいいので1週間に1回充電するくらいで充分持ちます。
夜歩いている時に時間見たい時は腕を上げるだけでバックライトがつくので見やすいです。

このモデルには時計本体に500曲程の音楽の録音機能もあるのでBluetoothイヤホンと接続すればスポーツ中に時計とイヤホンだけで音楽を聞くことが可能なのもいいところ。

ほんとベタ褒めですがそれほどまでに便利なので何かしらのスポーツをする方にはほんとおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット