シャープ プラズマクラスターIG-KC15-BBをキャンピングカー車内で使用したレビュー

スポンサーリンク

車の車内の匂い対策は皆さんどうされていらっしゃいますか。
私はキャンピングカーに乗るようになってから車内で料理することも度々あるので匂い対策はしっかりしておきたいので無香空間を置いていましたが冬の寒い季節は長時間持つのですが夏の暑い時期は1カ月も持たずに無香空間がしぼんでしまっていました。
これではコストパフォーマンスが悪いなと思い、いろいろ探しましたが良いなと思う消臭剤になかなか出会えませんでしたがついに最高の消臭相棒と出会えましたのでご報告です。

車載用のシャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーです。
どちらも評判が良かったのですが私はシャープのプラズマクラスターにしました。
理由はUSB電源が使用できる点と電源オン、オフが車の電源と連動してくれる点(ソーラーパネルを取り付けているので天気になれば自動的に運転してくれます)

無香空間を使用していた時よりも空気も澄んでる気がするし、車内での食事の匂いも気にならなくなりましたのでプラズマクラスター様様です。
車内用ですと6,000円~10,000円程で購入できますので長い目で見たら芳香剤置くよりコストパフォーマンスも高いと思います。
香りが気になる方や花粉症、埃っぽいのが気になる方は車内に1つあると良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット