オススメのメンズビジネスシューズ texcy luxeの感想

スポンサーリンク

私は社会人になりたての頃、今よりも身だしなみに気を使いお給料が高いわけでもないのに、ビジネス靴に3万から4万払っておりました。
営業で動き回っていたこともあり、長くもたずに靴を買い替えてを繰り返していました。
普段から仕事中に出歩く事が少なかったり、靴を過労させないような仕事をされていない方なら、そこそこ良い値段の靴を履かれる事もいいでしょう!
ただ私は運動靴を履いたほうがいいのではないかと思うくらい動き回ります。だけど、それではスーツに合いません。
そこで値段がお手頃で本革使用されている気にいりそうな靴がないか気長に探していたら、数年前にアウトレット内にあるアシックスのお店の中で見つけました。

それがtexcy luxe【テクシーリュクス】シリーズのビジネスシューズです

値段は5,000円未満でありながらスニーカーのような履き心地で、なおかつ牛革が使用されています。
TU-7713というブラックストレートチップという型番のを購入しているのですが見た目もお洒落なんです。
※現在はTU-7774が後継機の型番です。
値段、デザイン、履き心地共に5,000円以下で購入できるレベルではありません。
それまで履いていた3万円以上のビジネスシューズよりも履き心地やクッション性が良いのに値段が安い!
ただ一か所だけ注意点があります。
靴底がすり減ってくると雨の日は滑りやすいです。
それでも気に入っているので数足分まとめ買いしてストックしています。
写真 2016-03-20 17 53 32

写真 2016-03-20 17 54 41

写真 2016-03-20 17 54 54
デザインはいろいろ種類がありますのでお好きなタイプを購入されるといいと思います。

私は現在3足のビジネスシューズを履き分けています。
→通常時に履いている5,000円未満のおすすめビジネスシューズ
→雨の日に履いている3,000円程のおすすめビジネス防水レインブーツ
→冬の寒い季節に履いている内ボア仕様のビジネス防寒シューズ

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット