肩こりの方にオススメのオフィスチェアーにエルゴヒューマン

スポンサーリンク

私が使用しているオフィスチェアーの紹介をしたいと思います。
私は仕事から帰ってきてからも、自宅でパソコンをしている時間が1日平均4時間程あります。
家でパソコンする時には優雅にというか、リラックスしてパソコンできる環境を作りたいと考えています。
仕事中、真剣に仕事に夢中になればなるほど、猫背のような姿勢になり肩が凝ってきてしまいます。そこで、肩こりしにくいチェアがないかいろんなお店に行って確かめました。
最終段階でハーマンミラーのアーロンチェアーとエルゴヒューマンプロ オットマン内臓型に絞り何度も試座を繰り返すと私の体にはエルゴヒューマンが合っていると感じまし。ヘッドレスト(頭置き)が付いている点も購入を決めた要素になります。

ハーマンミラー アーロンチェアー

Ergohuman PRO ottoman (Ergohuman PRO ottoman (エルゴヒューマンプロ オットマン))です

実際自宅で使用していてわかったことですが
会社でのデスクでの仕事で肩が凝ったなという日に自宅でエルゴヒューマンに座り4時間もたつと私の場合は肩こりが治まっています(頭をヘッドレストにつけた状態で座っています)
恐らく姿勢が良くなっている為だと思います。
猫背や肩こりで悩まれている方にはこの椅子本当に良いです。
自身の体系に合わせていろんな部分の調整が出来るので誰にでも合う椅子だと感じます。
私はオットマン付を購入しましたが、そんなに使用する事はないです(自宅で使用している為オットマンを使用してゆっくりするのではなくソファーやベッドでゆっくりできるので)
職場での購入を検討されている方は休憩時間リラックスできるようにオットマン付をオススメします。
椅子の購入を考えられているなら必ず試座したほうがいいですよ!その時にどんな椅子でも自分の体系に合うように椅子の微調整を必ずしてみた方がいいですよ。
私にはエルゴヒューマンが合いましたが人によっては合う椅子が違うと思いますから。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット