西中島南方駅近くの媛 故郷味の旅で唐揚げランチ

スポンサーリンク

2016年2月10日
からあげを食べたいなと思い2度目の訪問のお店

媛 故郷味の旅

写真 2016-02-10 12 26 29
こちらのお店では、食べきれない量のから揚げ定食があります。
注文したのは
せんざんき定食 がっつり 700円
※女性の拳程のサイズの大きい唐揚げが10個、ご飯のおかわりも自由です。」」
媛っ子地鶏という鶏のから揚げです。
写真 2016-02-10 12 06 12
お茶椀の大きさと、からあげ一個の大きさを見てください。決して小さいお茶椀ではないですよ!
写真 2016-02-10 12 08 17
こちらのお店に来たのは残った唐揚げはお願いしたらタッパーに入れてお持ち帰りできるのです。
写真 2016-02-10 19 29 08
この日は夕食が茄子カレーと決まっていたので、唐揚げも入れたらいいなーと思い持ち帰るのを前提に食べにきました。
それに、ここの唐揚げはカリッカリに揚げてくれているので自宅でオーブントースターで温めれば
再度カリッカリが食べれるのです(^^)

ランチのメニューは
せんざんき定食 がっつり 700円
※唐揚げ10個

せんざんき定食 小 600円

※唐揚げ5個

鳥弁当 500円
2016年3月2日に食べてみましたが女性にオススメです。男性には少し量が足りないかもしれません。
鳥弁当

南予の鯛めし定食 800円

の4種類あります。
せんざんき定食を食べるなら がっつりと小は100円の差で5個からあげ多いので私はがっつり派です。
鳥弁当を食べている人も多いです。次回は鳥弁当をチャレンジしてもいいかなと思っています。
【媛っ子地鶏飼育基準】
①素雛(もとびな)
素雛は、愛媛県洋鶏研究所が供給した媛っこ地鶏初生雛であること。
②飼育期間
孵化日から80日間以上150日までとすること。
③飼育方法
生後28日齢以降、平飼いで飼育していること。
④飼育密度
生後28日齢以降、1平方メートルあたり10羽以下で飼育していること。
⑤適正な飼育管理
養鶏研究所が定めるワクチンプログラムなどにより、適正に管理すること。
⑥飼料購入伝票の保管
飼育期間中の飼料給与台帳を保管すること。
が決められているようです。
あまりにも値段が安くて不安でしたが安心して美味しく食べれますね。
写真 2016-02-10 12 03 05
大阪府大阪市淀川区西中島4-8-15
電話:06-6886-9860
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~24:00
日曜定休日
※スマートフォンの方は、地図をタップしていただくと、Googleマップが開きます。ルート検索が可能です。

緯度経度で指定

「西中島南方周辺おすすめの食事ランキング」

西中島・新大阪周辺で、どこで食事をしようか迷われてる時に参考にしてみてください。 ※星の数は私の感想になります。 西中島周辺 星5つ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット