お土産の制度への私の個人的感情

スポンサーリンク

旅行に行った際のお土産!みなさんは購入されていますか?
私の場合は旅行で会社を休んだ時は会社にお菓子を。
普段行く機会がない遠方に行った時は親族と友人、会社のお土産を購入しています。

先に書きますが、私はお土産というものに賛成40%反対60%です。
【賛成の部分】
・友人や家族がお土産を買ってきてくれるのは、お土産そのものもですが、なにより気持ちが非常に嬉しい!
・会社を休んだ場合は迷惑をかけたり、みんなが仕事している時に遊んでいる訳ですからお土産は必要だなと思っています。

【反対の部分】
・お土産の事は考えずに旅行そのものを楽しめばいいと思う!
・お土産を購入すれば荷物にもなるしお金もかかる。
・旅行に行く度に思うのが、お土産を選ぶ時間がかなりかかる!適当には決めれない!
私はあれや、これやと考えてしまう性分!ゆえにお土産売場でも、そんなに時間使うというくらい時間をかけてしまいます。

【気持ち】
なんだかんだ思っても、貰ったら嬉しいし、あげて喜んでくれるのも嬉しいのでお土産がなくなることはないですね。
遊びたい所や行きたい所があるのにお土産購入で時間がなくなり行けなくなるなら残念だなと思ってしまう本音がありますが。本当に良いものがあれば購入、なければほんとうにちょっとした物かもしくは無くてもいいんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット