ソニーアクションカムHDR-AS300R購入

スポンサーリンク

HDR-AS100Vからの買い換えでの購入です。
3月のタイ、シンガポール、香港の旅行に間に合うように購入

【良かった点】
①AS100Vよりも良い点は手ぶれ電子式ブレ補正モード撮影時に画角が狭くなっていたのが、空間光学式ブレ補正にかわり画角が狭くならずに広角のままブレ補正を使えるようになりました。
ブレ補正自体も以前より格段によくなっています。
この機能がなければ安価なHDR-AS50でも良かったのですが空間光学式ブレ補正が決めてでHDR-AS300Rを購入しました。

②AS100Vより写真の歪みがかなり減りました。AS100V使っていた頃に気になっていませんでしたが、AS300は歪みがかなり減っています。

③AS100Vの頃はボタンを押すのにグッと力を込めないといけなかったのがAS300はソフトにボタンを押すだけで撮影、録画ができるようになった点も評価できます。

④付属の防水ハウジング装着時に全ての操作ができるようになった。AS100Vの付属ハウジングは水中撮影でピントが合わずに使い物にならなかった。AS100Vオプションの防水ハウジング使用時に写真、動画撮影の切替ができなかったのでそれも改善され良かった。

⑤使っていませんが3段階のデジタルズーム機能がつきました

【悪くなった点】
①動画録画時の音声がAS100Vのほうが良かったような気がします。そのかわりに外部マイクを繋いで録音できるようになっています。

最新機種一覧
【FDR-X3000】

【FDR-X3000R】

【HDR-AS300】

【HDR-AS300R】

【HDR-AS50】

【HDR-AS50R】

関連 ソニーのアクションカム HDR-AS100V使用レビュー

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット