ゴアテックス洗濯洗剤&撥水材

スポンサーリンク

C-KNIT素材の新型ゴアテックス生地使用のノースフェイスのクライムベリーライトジャケット(レインウェア)を洗濯せず1年着用しました。
雨天時に着用しても最初の頃から変わらず雨がしみこんでくる事はないですが、雨を弾かなくなりましたので、購入時の頃のように綺麗な水玉がしたたり落ちるようにしたいなと思ったのとそろそろ洗濯しないと汚いかなと思い洗剤と撥水材を購入してきました。

購入したのはモンベルの洗濯洗剤(ベースクリーナー)と撥水材(S.R.ウォッシュイン)です。
モンベルもノースフェイスと一緒でC-KNIT素材のゴアテックスレインウェアを販売していますので洗剤はどちらのを購入してもいいです。

早速洗濯してみたところ洗濯前とこれだけ変わりました。
【レインウエア洗濯前】
※レインパンツ(モンベルのストームクルーザー)は購入して間がないので洗濯前から撥水力あります。

【レインウエア洗濯後】


本当は仕上げにアイロンをかけると、撥水力がかなり増すようですがアイロンはかけていません。
アイロンがけして生地が溶けることはないでしょうけど、溶けたら嫌だなと思い、かわりに効果あるかわかりませんが布団乾燥機の衣類乾燥モードはしておきました。

アイロンしていないので完璧ではありませんが撥水効果もでて綺麗になって満足です。

関連 ノースフェイスのクライムベリーライトジャケットのレインウエア購入・着用した感想

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット