痔の手術(術後4日目~25日)⑤

スポンサーリンク

2017年12月23日、24日、25日、26日、27日、28日、29日、30日、31日
手術から4日~12日が経ちました。
排便が相変わらず猛烈に痛いです。耐えれません。便が硬くなってくるとお尻が裂けてるんじゃないかなと思います。
排便したらすぐさまシャワーを毎回浴びます。くれぐれもお尻にシャワーを直接あててはいけませんので肩から流れる水で洗うのみです。
お尻に力が入った際の痛みはマシになってきました。
痛み止めがきれてくるとジワジワと痛くなってきます。
手術後からオムツをつけているのですがちょっとずつ血の出が減ってきている感じはあります。

2018年1月1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日、8日、9日、10日、11日、12日、13日
手術から13日~25日が経ちました。
排便時の痛みは少しづつマシになってきています。
お尻を触ると痛いし、排便時にも出血はあります。
排便後のシャワーも続けています。
あ尻に力が入った際の痛みはかなりマシになりました。
1月5日は住吉大社にお参りに行った後に出店の脂っこいものをお腹いっぱい食べたせいか6日に地獄が待ち受けていました。
6日朝起きると排便したいのに出ません。6日の日は10回以上トイレに行きました。たまにちょっとだけ出てくれますが痛いし、血も出てくるし最悪です。ほんと辛かったです。
話はそれてしまいますが1月6日~10日までの5日間の夜だけ38度を超える高熱も続きました。痔の手術の影響かとも思いましたが高熱が出始めて5日目の日に内科を受診するとインフルエンザの可能性が高いとのことで熱が出ても今日までと言われたら案の定6日目は熱が出ずに元気でした。
1月8日から普通に仕事してもお尻が痛いというのはたまにしか感じなくなりました。ただ椅子に直接座るのではなく円座をひいて座っています。
今でも食事は極力お尻に良さそうなものを食べるように努力しています。オムツにもあまり血がつかないようになってきました。

関連 痔の手術(病院探し、初診)①
関連 痔の手術前日(入院初日)②
関連 痔の手術当日(入院2日目)③
関連 痔の手術(術後1日目(手術翌日)、2日目、3日目)④
関連 痔の手術(術後4日目~25日)⑤
関連 痔の手術(術後26日目~36日)⑥

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット