マキタ(Makita)コードレス掃除機を分解掃除しました

スポンサーリンク

私はマキタのコードレス掃除機が大好きなマキタ信者です。
2015年2月に購入してから毎日使用していますがバッテリーのヘタリも感じられず、いつも快調にゴミを吸引してくれています。
かれこれ3年使っていますと下記写真のフィルターにホコリが付着しているように感じたので分解してフィルターを洗うことにしました。

作業は至って簡単でネジを全部外して開けてフィルターを外して洗剤で洗っただけです。
※フィルターの一部ノリでとめてありましたが私はノリを剥がしました。
※洗ったのは1年程前で毎日使用していますがノリを剥がしたデメリットは無さそうです。
洗う前はほんの少し排気臭してきていたのも治りまた元気にモリモリ働いてくれそうです。
以前とある雑誌でコードレス掃除機特集がくまれており、雑誌の会社でコードレス掃除機を沢山買って(ダイソ〇や日本の電機メーカー等)実際に使用して順位をつけられてましたがダントツでマキタの18V掃除機に軍配が上がっていましたね。軍配の理由は18V仕様は吸引力があり、短時間の充電で長時間の使用ができる点!
本当にマキタの掃除機はオススメです。
マキタの掃除機を買うなら絶対18Vのタイプがオススメですよ。
それ以下のを買うと吸引力が弱くて満足できないと思います。

関連 マキタ(Makita)18Vの充電式掃除機(クリーナー)使用の感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット