エネループの充電器と充電池は非常に便利!

スポンサーリンク

単三電池の消費が激しく今までは100均に売っている6本もしくは8本入りの電池を購入していましたが毎週12本近く(ほとんどテレビのワイヤレスBluetoothスピーカー)消費するようになってきたので充電池に切り替える事にしました。
以前、充電式は使った事がありますが激安のを使用していた為か持ちも悪かったので今回は信頼の日本メーカーにすることにしました。
何年も前からスマホのモバイルバッテリーはエネループを使用していて持ちの良さと耐久性は知っているので迷うことなくエネループにする事に。

エネループラインナップ

エネループのラインナップは3種類有(スタンダードモデル、ハイエンドモデル、お手軽モデル)

スタンダードモデル

電池容量:1,900mah
くり返し充電可能回数:約2,100回

ハイエンドモデル

電池容量:2,500mah
くり返し充電可能回数:約500回

お手軽モデル

電池容量:950mah
くり返し充電可能回数:約5,000回

私はスタンダードモデルにしました。
お手軽モデルの、くり返し充電可能回数の5,000回は魅了的ですが電池容量がスタンダードモデルの半分なので毎回の電池交換と充電をスタンダードモデルの倍しないといけないのは面倒だなと思い却下。
ハイエンドモデルは、くり返し充電可能回数が500回とスタンダードモデルの4分の1しかないので却下になりました。
2017年7月から使用していますがエネループはオススメできますね。

充電器はK-KJ55MCC40を購入
4本同時充電が3時間で完了し(2本なら1時間30分で充電完了)、LEDランプの表示で充電状態を表示してくれる機能が付いているので便利です。

赤点灯・・・0%~20%
黄点灯・・・20%~80%
緑点灯・・・80%~90%
消灯・・・・充電完了

黄点滅・・・電池買い換え時期
赤点滅・・・故障の可能性有

という風に表示でお知らせしてくれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット