パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 ER-GS60-W 使っています

スポンサーリンク

10年近く使用していたナショナル(現パナソニック)のER509が充電してもパワーが弱くカット途中で止まるようになってしまったので買い換えることに。

バリカン選びで外せなかった点
①お風呂に入っているときに刈りたいので防水であること
②ER509は3mm以上の長さでカットできましたが可能であればそれよりも短くカットできると尚良し
③ER509が10年近く故障無で元気に動いてくれていたので同メーカーのパナソニック製を買いたい

探すとすぐに目当てのバリカンが見つかりました

パナソニック ボウズカッター ER-GS60-W

まずボウズカッターというネーミングが良いね!!
この機種1mmカット~できるのです!

今までが3mm~だったので2mmも短くできるようになったおかげで今まで7日に1回のカットしていたのが10日に1回のカットぐらいに伸びました。
坊主している人しか分からないと思いますが坊主ってほんとに良いです!
メリット:シャンプーも楽、濡れててもタオルで体を拭くのと一緒でサッと拭くだけでOK、髪型を整える必要無、自分でカットすれば散髪に行く必要無
デメリット:散髪に行ってた時みたいにシャンプーしてもらったり、頭を揉んでもらう気持ちよさを味わえない。
これも10年程使用できると嬉しいんだけどな(^o^)

私は8年程前から坊主頭にしており、1週間に1回お風呂場でバリカン作業をしています。 使っている機種はナショナル(現パナソニック)のER50...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット