アトピーやニキビが出来ている人は『寝るときかかない手袋』を着用したほうがいい!

スポンサーリンク

34歳になった今でもニキビができたり、首にアトピーのような症状が現れたりします。
そんな時に起きている間も時折触ってしまいますが、できる限り我慢しています。
ただし、寝ているときは無意識に掻いてしまっているようです。
数か月前、寝ている時に掻きすぎたらしく痒くて起きてしまいました。首が少し内出血していました。
こりゃいかんと次の日から使っている就寝時用手袋

寝るときかかない手袋

拘束具のような形をした手袋を両手にはめて爪で掻かないようになっています。
ベルト(マジックテープ)を締めて就寝時に手袋が取れにくいのもGOOD。

生地は綿100%で手を覆う部分は非常に柔らかい素材で2重になっており掻こうとしても中で指がスライドしている感じに。
前に購入してたけど拘束具みたいに感じて使わずに置いてありましたがもっと早くから着用しておけばよかったなと思います。
ニキビやアトピー、皮膚疾患をお持ちの人には是非オススメしたいです。
清潔に保つ為、洗い替え用に2セットは持っておいたほうがいいと思います。私は気に入ったので追加注文しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット