ハイエースのリアゲートハンガーの変わりは武田コーポレーション強力吸盤フックがオススメ

スポンサーリンク

車で海に行ってウエットスーツや水着を干したい時に便利なグッズの紹介です。
サーフィンをされている方はハイエースのリアゲートにハンガーパイプ、レールを取り付けられている方が多いと思いますが、私はリアゲートギリギリまで荷物を積むことがあるのでその時はパイプが邪魔になってしまうので、何か良い策はないかと考えて見つけました。

武田コーポレーション 強力吸盤フック

吸着させ吊り下げた時の耐荷重が9kg
壁面に吸着させた時は耐荷重6kg
まで対応できるとの事で試しに購入してみました。

使用してみたところ、ハイエースのリアゲートには平らな面がありますのでそこに吸着させて水着等を吊るしていますがかなりの吸着力なので落ちる心配は今のところ皆無です。
ハイエース以外でもリアゲートに真っ平らな面があればオススメのアイテムです。
私のハイエースは天井がポップアップテントになっており2段ベッド下の天井も平らなので車内でハンガーを使用したい時は吸着させて使用しています。

安価でいろんなところに吸着させて使用できるので持っておくと便利だと思います。