バイクに乗ってスタンドアップパドルSUPしに行こう!

スポンサーリンク

SUPしたいけど車がないから諦めている人いませんか?
インフレータブルタイプのSUPならバイクはもちろん電車やバス、タクシーで目的地まで移動できます。
重量はSUP本体、パドル、ポンプ、リュックの合計で重さが15kg~20kg。背負ったら重たいなと思ったけど体も慣れてくるもので今ではあまり気にならないようになってきました。
自転車でも行けますがリュックをずっと背負ったままの移動はしんどいかと思いますので荷台付きの自転車ならオススメだと思います。
レッドパドルやスターボードのSUPを購入するとキャリーが付いているリュックが付属で付いてくるので背負う必要もなく旅行にキャリーケースを持って行く感覚で移動できますよ。

SUPを背負ってバイクで目的地まで

私はPCX125というスクータータイプの125cc2人乗りバイクでSUPしに出掛けています。
後部座席にリュックの加重を預けれるので乗車中に重量が気になる事は全くありません。
SUPに電動で空気を入れるためのマキタの電動ポンプもシート下に余裕で入ります。スクータータイプはシート下収納があるので便利です。
唯一バイク移動で気になる事は風が吹いた時に少し持って行かれます。
※私のバイクはシートもカスタムしている関係で腰掛けがついており15cm程リュックが持ち上がってしまうので純正シート時より風の影響も受けやすくなっていると思います。
バイクなら燃費も良い、駐輪代も無料の所が多い、かかったとしても安価。経済的な負担も少なくすむので助かりますね。
インフレータブルタイプ(空気入れるタイプ)のSUPとバイクの相性は良いです。
と言っても車持っていたら車で行くでしょうけどね、行動範囲も広くできるのでいろんな所に行きやすくなりますしね。

関連 バイクに乗ってスタンドアップパドルSUPしに行こう!

関連 SUPするけど日焼け止めを塗りたくない人にオススメのサーフハット タバルア TM1002

関連 スタンドアップパドル(SUP)におすすめの格安レギンス

関連 日本野鳥の会の折り畳みできる長靴はSUPやフェスにもおすすめ

関連 SUPの空気入れに電動ポンプ大活躍!マキタ電動ブロワ編

関連 PEAKS5のSUPを購入したので川の駅はちけんやにて初搭乗

関連 水都大阪の川の駅はちけんやSUP『スタンドアップパドル』レンタル

関連 水都キレイツアーに参加して非売品缶バッジをGETしよう

関連 ウィンドサーフィン体験するならラナイズビーチクラブ甲子園浜がおすすめ

関連 スタンド アップ パドル ボードの購入を検討

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット