腹筋を割りたくて筋トレ用EMSを3ヵ月使用してみました

スポンサーリンク

お腹がダンシングベイビーになっていたので、これではよくないだろうと食事管理と筋トレ、そしてこのEMSを2018年に初めて1年経ちましたので書いて残しておこうと思います。

まず食事制限から始めました。
朝食はバナナ、ヨーグルト、青汁、ビタミンCのカプセル
ランチは好きなものを食べていいけどできるだけ和食中心
夕食は食べない、もしくは食べてもほんの少しだけ(外食時は気にせずお腹一杯食べます)

食事制限をすると簡単に体重が落ちます。
65kgあった体重が55kgになりました。私の場合はそこまで下がると55kgからは全然下がらなかったです。

ストレッチ&筋トレ
ストレッチはテレビを見ながらゆったりしていたので2時間しているような時もありますがほんと痛気持ちいいところまでしかしません。
筋トレはアブローラーを中心にしました。かなり追い込む時もあればテレビを見ながら緩めにする時など、嫌にならずに継続できるようにしていきました。
腹筋はマットを使用してきましたが毎日ではなくほんとたまにしかしていません。
ダンベルを使って時折筋トレしますが、片腕5kg程のダンベルの負荷のみでの筋トレだけです。

ストレッチと筋トレは体系の変化だけでなく、心のリラックスや気持ちの整理にも良い影響があるように感じます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット