靴修理にはシューグー、スポーツグーが最適

スポンサーリンク

ビジネスシューズやお気に入りの靴底が減ってきたら、お店に依頼して修理したり、捨てたりしていませんか。
ちょっと待ってください!
シューグーやスポーツグーを使用すれば擦り減った踵や、剥がれてきた部分などを簡単に修復できます。
お気に入りのフィリップモデルの靴底の減りが早いので対処できないかと探して見つけた靴修理剤で、施工も簡単で

①靴の汚れを雑巾やブラシで落とす

②シューグーもしくはスポーツグーを塗る
 ※擦り減りすぎている場合は何度かに分けて塗る

③24時間以上そのまま履かずに置いておく

たったそれだけの作業です。
初回はクリアファイルを切って踵に合わせてセロテープでとめてから塗りましたけれど普通に塗っていくだけで十分かなと思います。余分な部分はハサミで切ればOK。

塗る際に気をつけたほうがいいかなと思う点は本来塗りたい、埋めたい部分よりも広範囲に塗るようにした方がいいです。
少ない面積だけを塗っていると歩いている時に剥がれやすい印象があります。

なかなか気に入ったので1本目にスポーツグーを買いましたが、2本目にシューグーを買いましたがこれから使うのが楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット